CS版『スターフィールド』30FPS制限への批判に『GoW ラグナロク』開発者が反論
120: 名無し 2023/06/15(木) 03:08:08.68 ID:6B2ArX0o0
>>8
映画は映画、ゲームはゲーム
映画はディレクターが計算してカメラ移動やカット割りがあるけどゲームは自分でカメラを移動させてカメラも動かす
30fpsより60fpsの方が質の高い体験が出来るのはもう明白なんだよ
しかもスターフィールドは一人称視点要素も大きい
試しにSwitchで30fps版Apexやってみな、(三半規管が)飛ぶぞ
9: 名無し 2023/06/14(水) 16:37:14.98 ID:2TRIbqi30
任天堂ですら60fpsを推奨してるからな
どのような理由であっても60fpsを維持できてないゲームは批判されるべき
11: 名無し 2023/06/14(水) 16:39:02.28 ID:yWzSN+Ok0
30fps叩きはブーメランになるって事だろ
12: 名無し 2023/06/14(水) 16:39:07.16 ID:9ucJi1OIp
単純に無理なんだろな
それだけ物量あるんやろ
16: 名無し 2023/06/14(水) 16:42:20.94 ID:+GlnHc5+r
ベゼスタのエンジンはリアルタイム大域照明がクッソ重くてロード時間の9割はFT地点の大域照明を作る時間だったりする
スターフィールドはそれを惑星単位で行ってるからCPUがカツカツなんだろね。PCでも4090番台積んでもAMDの格安CPUとかなら60出るかどうかだと思う
19: 名無し 2023/06/14(水) 16:44:23.90 ID:/NuKKtbHa
>>16
CPUの性能低いのが問題だと新型の本体出ないとXBOXで60fpsは難しそうだな
18: 名無し 2023/06/14(水) 16:43:33.52 ID:Caw3+wGL0
60fpsで動かすスペックをCS機で実現すると本体価格もサイズも2倍は余裕だろうな