大作ゲームの開発費、近年肥大化により最大480億円に迫るとの調査結果。MSのAB買収に関連して明らかに
9: 名無しさん@名無しさん 2023/05/02(火) 19:36:51.11 ID:FL29mq0np
>>8
全部想像かよ
10: 名無しさん@名無しさん 2023/05/02(火) 19:37:33.13 ID:LtaRbLwZp
>>9
平均100億は決算説明会より
ゼルダに関しての具体的な金額は無し
19: 名無しさん@名無しさん 2023/05/02(火) 20:14:34.69 ID:GN8TVS0c0
>>9
優秀な開発スタッフの人件費、ブラック並かそれ未満なのフロムだけやぞ。
海外じゃ優秀な開発者は1億前後だしマップの草しか作らないやつでも1500万は最低でも払わなあかん。今や優秀な人1000人規模で人海戦術が基本だから開発者=人件費とマーケティング費用やw
11: 名無しさん@名無しさん 2023/05/02(火) 19:41:18.17 ID:7XQqItfHp
平均100億なんて話あったっけ?
何年のどの資料のどこ?
21: 名無しさん@名無しさん 2023/05/02(火) 20:28:38.01 ID:c7Khvkzc0
そりゃ洋ゲー会社はみんな大変になるわ
22: 名無しさん@名無しさん 2023/05/02(火) 20:30:41.91 ID:c7Khvkzc0
こいつら10年前元気だったやん
ロックスター
EA
ベセスダ
アクブリ
UBI
23: 名無しさん@名無しさん 2023/05/02(火) 20:34:29.16 ID:FRQKxV4Ka
だからMSはゲーパス推し進めてる
定額制にすると収支が発売前からハッキリする
いざ発売したら爆死で大赤字なんてことはなくなるから