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「アーマードコア6」、体幹ゲージ削り要素ありで外人にメカSEKIROと呼ばれてはじめてしまう


1: 名無し 2023/04/29(土) 16:29:44.36 ID:ATLKMoxZ0NIKU

『アーマード・コア6』、海外ユーザーに“メカ『SEKIRO』”呼ばわりされ始める。略してメキロ

『SEKIRO』でリードゲームデザイナーを務めた山村勝氏にディレクターを引き継ぐかたちとなったとのこと。
そのため、『アーマード・コア6』に『SEKIRO』や、いわゆる“ソウルライク要素”が盛り込まれるかも関心の対象となった。

本作の情報が明らかになるにつれ、引き続き『SEKIRO』と『アーマード・コア6』を重ね合わせてしまうユーザーもいるようだ。
「Mecha(メカ)」と『SEKIRO』をあわせて「Mechiro(メキロ)」といった愛称を与えるユーザーも出現。メカアクション版『SEKIRO』を期待するような意見も見られるのである。
こうした談義は広がり、GamesRadar+といった海外メディアが取り上げるに至っている。

ふたたび『SEKIRO』と『アーマード・コア6』が関連付けられる背景には、発売日発表とともに明かされたゲームプレイ詳細があるようだ。
新たに告知された本作新要素としては、敵との間合いを一気に詰める「アサルトブースト」などが紹介(PlayStation.Blog)。
さらに、追加要素として「スタッガー」なる仕組みが盛り込まれるという。これは、短時間に多くの攻撃を与えることで、敵の姿勢制御システムをダウンさせられる仕組み。
連打や大きな一撃により、よろめきダメージを発生させられるという。

そして『SEKIRO』の特徴といえば、体幹システムだ。これは体制のバランスをゲージ化したもので、敵に攻撃を与えたり、敵の攻撃をいなしたりすると増加。
最大に達すれば、敵が体制を大きく崩して、致命的な一撃である“忍殺”のチャンスとなる。仕組みの説明を見れば「スタッガー」とよく似たシステムだ。
そのため「メカで『SEKIRO』のような戦いを繰り広げるのでは」との想像に繋がったのだろう。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230429-245863/




5: 名無し 2023/04/29(土) 16:32:15.30 ID:ySPC7PE+0NIKU

死にゲーになってIPまでも死んでしまうのか




6: 名無し 2023/04/29(土) 16:32:35.21 ID:IdN+COhGHNIKU

これは海外でも普通に受け入れられそうだな
来年からロボゲーの黄金期くるわ





8: 名無し 2023/04/29(土) 16:32:54.46 ID:7kzwF7pb0NIKU

操作はSEKIROと全然違うけどな




11: 名無し 2023/04/29(土) 16:33:36.02 ID:C2mbFtjW0NIKU

多分外人さんの期待はずれになる




13: 名無し 2023/04/29(土) 16:34:25.40 ID:e9HVod410NIKU

外人はアーマードコア知らんのか
実物プレイしたら思ってたのと違ってたって騒ぎそう




16: 名無し 2023/04/29(土) 16:36:32.62 ID:RUa0pnmD0NIKU

>短時間に多くの攻撃を与えることで、敵の姿勢制御システムをダウンさせられる仕組み。

なんやこれダサっ・・・




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