【朗報】任天堂「赤字で大変だ、リストラしないで役員の給料を下げよう」海外「任天堂すげー!」←これ
1: 終国速報がまとめています。 2023/01/23(月) 20:00:02.95 ID:3AYNmDCa0
DeepL翻訳
岩田聡に想いを馳せて
"解雇されるかもしれないと恐れる社員が、世界中の人々に感動を与えるようなソフトを開発できるのか、心から疑問に思う。"
彼&他の役員は、任天堂が業績不振の時に50%の減給をした。
3: 終国速報がまとめています。 2023/01/23(月) 20:02:32.74 ID:/FOAfktTM
任天堂は営業部隊をリストラしたことあるんだが
67: 終国速報がまとめています。 2023/01/24(火) 13:33:50.29 ID:nHCI7XMZ0
>>3
断言するならソース出せよハゲ
5: 終国速報がまとめています。 2023/01/23(月) 20:07:14.15 ID:wwIkuDgf0
意見が一致するわけなくね
株価とかじゃ切った方が評価されるし
12: 終国速報がまとめています。 2023/01/23(月) 20:23:26.55 ID:rdqhqxH10
>>5
ゲームの開発って膨大なノウハウの蓄積だから短期的メリットのためにリストラすると積み上げてたモノが人材と共にドカッと失われて取り戻せなくなるんだ。
それで一気にクソゲーメーカーに落ちぶれたのがセガとスクエア。
技術力≒どれだけ技術を持ってる人材抱えてるか、だからね
14: 終国速報がまとめています。 2023/01/23(月) 20:32:42.03 ID:bHglCAmcM
>>12
ドット絵のノウハウは3Dでは無意味
PS1のゴミ性能をごまかすノウハウは、PS5になったら無意味
1人用ゲームのノウハウはマルチゲーでは無意味
買い切りゲームのノウハウはGaaS型ゲームでは無意味
独自エンジンやミドルウェア開発のノウハウは汎用エンジンやミドルウェアが普及したら無意味
若い開発者の方が新しいトレンドに柔軟に対応できるし
古いノウハウは無意味どころか足枷になる場合もある
セガやスクエニは古い開発者が辞めたのがダメだったわけではなく
単に新しく入ってきた開発者が無能だっただけ