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Unreal Engineで作られたゲームはなぜどいつもこいつもライティングがキモいのか???wwww


68: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 13:56:27.65 ID:AZCHa9+90

UnityのポストエフェクトでUEデフォルトのライティングみたいにして遊んだけどエンジンの違いなんてそんなにないように思うわ




72: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 14:27:59.89 ID:WlfDQlh30

>>68
でも実際Unreal Engineのグラはライティングきしょいの多い




69: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 14:22:07.96 ID:azNLiZv3M

ホライゾンFWやってみたけど夜固定にしろや
日中視認性悪すぎるだろ





73: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 14:30:59.63 ID:hdGD0N8V0

まあくどい感じの味付けだよねw
UEは昔からこうだから作ってる人がこれが良いと思ってるんだろう




74: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 14:31:21.28 ID:WlfDQlh30

>>73
なぁるほどね
もう一生治らんかもね




75: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 14:42:08.51 ID:pgl9gNe20

ゲームみたいな立体陰影って、2D表示だと画作りとして何らかの手段で強調しないと目につきにくいんだよな。情報の選別省略表現はまだエンジン段階では難しいだろうし。
逆にVRだと存在感を補完できるから陰影はそこまで必要でなくなる。




76: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 14:46:40.52 ID:9tSG9CzKd

UEは基本コントラストが高い
キモオタはコントラスト高いほうが好きそうだからわざとやろうが




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