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和ゲーが衰えた理由、ユーザー批判じゃね?


31: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 10:31:21.20 ID:plcvYGKn0

>>29

日本人だけで1200万人やってるってさすがに嘘だろ。

 




32: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 10:33:06.96 ID:nAYMksPk0

>>31

日本はスマホゲー人口世界トップクラスだから普通じゃね?

原神の売り上げも日本は500億円越えてるし

 




20: ナナシさん必死だな 2023/02/25(土) 08:24:20.19 ID:wUuQE7fE0

客も保守化した

メガドラみたいな面白いゲーム無くなった

インディも同じようなゲーム増えてる

 





21: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 08:25:18.47 ID:snA4c3eB0

ユーザーがやりたいことよりクリエイターがやりたいこと優先しちゃった結果

 




22: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 08:31:27.07 ID:p3RtQ6pc0

>>21

やりたいことやるのはいいんだけど、センスが時代遅れになったまま変わらなかったのが駄目なんだよ

 




24: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 08:43:10.93 ID:rS6Pn+nma

ゲームクリエイターなのに自分を監督とか言ってるアレなヤツいるしな

 




25: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 09:28:39.96 ID:jmsSPyNF0

とあるゲームでやけに難易度が高過ぎるなーとネットで調べたら開発に延期に延期を重ねている間に開発陣のプレイ習熟度が上がってしまいテストプレイの意味を成してなかったという記事を読んでもうユーザーの事なんか頭にねーんだなと思ったわ

 




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