和ゲーが衰えた理由、ユーザー批判じゃね?
10: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 06:46:34.49 ID:eTiLi7pod
>>7
当時の日本のユーザーやゲーム業界は、DQFFに代表されるコマンドRPGや格ゲーに夢中で洋ゲーなんぞ興味を持つ人がたいしていなかったからな
ムービーなんかも駆使してコマンドRPGのガワを良くする事がスクエニの技術で、それが3Dゲー黎明期のカクカクポリゴン時代にこれからの新しいゲームってアピールするのにマッチしてた
8: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 06:35:25.86 ID:SNel17WD0
国内のトレンドも見えてなかったんじゃないかと思う
漫画とかアニメとかに対しても馬鹿にする気持ちがあったんじゃないかな
ユーザーにもそんな奴多いし
9: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 06:35:42.18 ID:+BxK+jfw0
ゲームやれよ!
11: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 07:00:53.51 ID:8H9tBhYO0
今もバカなユーザーからガチャで搾り取ろうとしてるメーカーだらけだからな
12: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 07:12:15.29 ID:rcDx7Pki0
ユーザーに向き合った任天堂だけが栄えたか
13: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 07:19:50.04 ID:E2MkeUVV0
PSの護送船団方式がサードを腐らせたんだろ。
14: 名無しさん必死だな 2023/02/25(土) 07:32:18.46 ID:dtMF67ON0
海外の評価の歴史
和ゲー最高ー!
和ゲーwwwww
ポリコレに毒されてない和ゲー良い!←イマココ
但しカプコンとスクエニはポリコレ勢に屈した