ランダムエンカウントがシンボルエンカウントより優れている点って何?
87: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 19:19:41.86 ID:HN0x6pRo0
割とどうでもいい
88: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 19:58:03.34 ID:dBZEjomY0
ランダムだと面倒過ぎてエンカウントする度に舌打ちしちゃう
89: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 20:41:31.09 ID:NEVI0F230
大抵の場合ランダムの方が面白いというのが大きな利点だな
世界樹のFOEみたいに、シンボルでも工夫すれば面白くなるのもあるが
90: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 20:45:47.09 ID:kp22RiNSd
RPGにアクション性があると嫌だからランダムが良い
足で操作しても時間さえかければ普通にクリア出来るのがいい
アクション性があるならアクションゲームでいいしアクションゲームにアクション要素では勝てないから
92: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 20:57:41.56 ID:nd3scCRhM
好みならともかく、絶対的な上位システムがあるわけでもないだろう
98: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:11:02.64 ID:mEXz+act0
DQ7,8は3DS版しか知らんけど、オリジナル当時はランダムとかやりにくそうだな
DQ11の2Dモードはこれのせいでやる気が起きない
100: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:22:10.64 ID:8b8PT1260
適正レベルを維持しやすい
この記事を評価して戻る