ランダムエンカウントがシンボルエンカウントより優れている点って何?
77: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 18:30:52.08 ID:cxzmLmvn0
シンボルエンカは割と中途半端感あるな
どの要素を重視するかによるけど
マップ構造とか縛られるし
手間も多い
工数は有限なんだから
どうでもいい要素は足さない方がいい
80: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 18:54:20.54 ID:/peORemrd
ランダムエンカかシームレスだよね
シンボルは半端すぎ
シンボルに後ろから当たるとバックアタックとかマジいらね
82: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 19:06:11.97 ID:5mg5LEHz0
半強制的に戦闘させるから極端なレベル不足にはなりづらくなるかな?
85: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 19:13:23.40 .ID:BvrBGFRv0
>>82
むしろ過多になるんだが
メタルとかこっちが逃げてるくらいだし
83: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 19:10:42.19 ID:ryi1IAfva
ランダムは逃げずに戦っていれば大体適正レベルだと思ってるわ
シンボルは自分で帳尻合わせなくちゃいけないから逆に面倒
84: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 19:12:24.25 ID:2wtDUu7x0
アクションに道中余計な戦闘なんて要らんだろって発想から全編ボス戦の格ゲーが生まれたんだろうしなあ
86: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 19:18:27.34 ID:XcKyAP5n0
ザナルカンドの廃墟感と雑魚として出てくるベヒーモスの両立はランダムじゃないとできん
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