スクエニは制作本数を減らすだけで神ゲーメーカーになれる
1: 気になった名無しさん 2023/01/31(火) 20:50:44.60 ID:HhUF0LSE0
ドラクエ11、ドラクエビルダーズ、FF7R
FF14、ニーアオートマタ、聖剣3リメイク
オクトパストラベラー、トライアングルストラテジー、スターオーシャン6、サガ系リマスター
この辺だけ年2作くらいで出してれば今でも優良メーカー扱いだろ
2: 気になった名無しさん 2023/01/31(火) 20:51:55.59 ID:xKVUKMen0
確かに当たりを出さないわけじゃないんよな
3: 気になった名無しさん 2023/01/31(火) 20:52:55.73 ID:ImVkjGyUd
あたり以上に下最速候補が多すぎるのがな…
5: 気になった名無しさん 2023/01/31(火) 20:54:47.66 ID:evFIkS+Ua
>>3
だから外れを作らなくするだけでいい
4: 気になった名無しさん 2023/01/31(火) 20:53:42.11 ID:/p5lF0pp0
年に2本くらいは当たりタイトル出すけど年にその3倍くらい外れ出してるのが問題ってことか
7: 気になった名無しさん 2023/01/31(火) 20:56:15.24 ID:FZ5aUVCgd
ハズレばかり作ってしまう可能性あるぞ
9: 気になった名無しさん 2023/01/31(火) 20:57:56.99 ID:G63Vom6yd
無駄に多いコケてるのはほとんど外注だから
開発本数減らしたとしても本命タイトルに回せるマンパワーが増えるわけじゃないんだろ