当時では革新的だったゲームを今やるとつまらない現象
1: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 00:58:37.84 ID:Qw1dCsBW0
名前をつけようぜ
2: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 01:00:18.58 ID:G1UfvwJgM
思い出補正とかでいいんちゃう?
5: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 01:03:38.27 ID:Qw1dCsBW0
>>2
ちょっと違う
当時では0から1を生み出したが
革命的すぎてフォローワーだらけで洗礼され1が10になってるせいで
元をやるとつまらなくなる現象
7: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 01:04:02.40 ID:Qw1dCsBW0
>>3
こういうのや
今やると明らかに古いくてきつい
18: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 01:10:06.26 ID:45xUYPvQ0
>>3
カメラ周り結構きつく感じるよ
ちゃんと改良され続けてたと体感出来る
4: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 01:02:19.08 ID:O+Uw6Nu+M
当時は斬新でもそこからジャンルができちゃってるみたいなパターンもあるしね
開拓者はだいたい調整も粗いから仕方ないね