110:名無し:2025/05/23(金) 05:24:18.682ID:j4DojQb6d
アーノルドこそがボディビルをメインストリームに押し上げた立役者だ。それ以前は、ボディビルは見世物小屋だった。
ビルダーは、薄暗いジムで、半裸でうめき声を上げながら重りを上げ、鏡の前でうっとりしている変人と思われていた。
アーノルドの貢献は無に帰されようとしている。ボディビルのイメージは、過去の薄汚れたものに戻りつつある。
今では、ビルダーはステおばけのことであり、醜い身体にうっとりしてる、ダサいビルパン履いたイキリ野郎のことだ。
現代のボディビルダーは、普通の人達の憧れの対象にはならない。
彼らはマスモンスターで、プロポーションの悪い化け物だ。
大抵の女子は、ビルダーを美しいとは思わない。気持ち悪い、醜いと思う。
しかし、今のジャッジは、異常に発達した筋肉を評価して、プロポーションを見ない。
ボディビルは、たくましいだけではダメで、シンメトリー美が求められていた。
しかし、徐々にボディビルは、変わっていた。
均整さより迫力が評価された。異常な量のドラッグ使用で、腹部は膨張した。
ビルダー達は、滑稽な様相を呈するにいたった。
筋肉のシンメトリー美こそが推奨され、促進されるべきだ。
美しい体を持っている選手を正当に評価すれば、その選手を目標に、皆がそのためのトレーニングをするようになる。
現行の欠陥だらけの審査過程を変えさせないといけない。
一部のキモビルオタではなく、一般コミュニティから評価される基準にしなければならない。
https://www.youtube.com/embed/-PrmNr1Ixbk?feature=oembed