イルルカSPの強特技で打線組んだ
12: 名無しさん@おーぷん 24/10/06(日) 00:13:26 ID:Guht
3 一 たいあたり
相手のHPに割合でダメージを与え、自分も反動ダメージを受ける技。主に「しれいとう」という与えダメージに補正がかかる特性と併用され、超Gモンスターを沈めるのに活躍した。
13: 名無しさん@おーぷん 24/10/06(日) 00:17:43 ID:Guht
4 捕 轟雷滅殺剣
1回目の行動で溜め、2回目で敵全体に約400×2の無属性の固定ダメージを与える技。斬撃だがアタックカンタも貫通するし無属性だからメタル系にも通る。今作の環境を破壊しまくった技と言えるだろう。対戦では常にこの技が見られ、この技へのメタが流行するなど常に環境の中心にいた。
14: 名無しさん@おーぷん 24/10/06(日) 00:19:50 ID:Guht
5 三 邪竜神のさけび
敵全体に中ダメージを与えつつ呪いと混乱状態にする技。ダメージを与えつつ状態以上にできるし、無属性なのでメタルにも通る。スモールボディのモンスターにこれを連打された人も多いだろう。
15: 名無しさん@おーぷん 24/10/06(日) 00:20:33 ID:Guht
6 右 マジックハック
敵全体の耐性を下げる呪文。今作では使用が変わり、耐性が無効でも下げることが可能になった。そのため対戦ではハック耐性を埋めることが重要になった。
16: 名無しさん@おーぷん 24/10/06(日) 00:23:29 ID:Guht
7 二 チェイン
味方が次のラウンドから連携状態になる技。連携中は与ダメが大きく上昇し、亡者の執念やカウンターなどの強力な特性も貫通できる。スタンバイモンスターにも適用されるためにメインパーティでこれを使用してから交代する戦法がよく見られた。
17: 名無しさん@おーぷん 24/10/06(日) 00:26:03 ID:Guht
8 遊 バイメリト
メリット特性発動率が倍になる呪文。チェイン対策として有効な特性のいてつくはどう、特性発動率が100%になるラッキー、フィールドを塗り替える各種霧のばら撒きなどに幅広く活躍した。
18: 名無しさん@おーぷん 24/10/06(日) 00:28:08 ID:Guht
9 投 みがわり
敵の攻撃を全て一体に集中させる技。HPが0になってもラウンドの終了まで倒れない亡者の執念という特性と併用される。これなしでは轟雷滅殺剣は受けきれない。