なんでスクエニはリメイク商法下手なん?
105: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 10:44:23.40 ID:K2lZYldF0
そういえばスクエニに限った事じゃないけど
ゲーム会社って優秀な現場の人間を役員にしたりしてるけどあれって意味あるんか?
ゲーム作るの優秀と経営者として優秀は別の話やろうに
他の職種なら現場の人間役員にって無いとは言わんけどあんまり聞かんし
106: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 10:44:30.39 ID:rCoib+/50
天地創造リマスターして
リメイクは絶対にしないで
115: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 10:53:04.37 ID:+wHrnqO+0
リメイクでもストーリーは同じだけどゲームとしては完全に新しくしましたみたいなバイオre2みたいなのと
ほぼ同じものをちょっと追加要素入れて作り直しましたでは違うからな
スクエニは後者やし当時は斬新で面白くて大ヒットして今に続くシリーズになった作品も今やると色々キツイ
120: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 10:58:48.21 ID:/xodI2I+0
グラ弄って人気声優でボイス付けて
こういうのが好きなんでしょって感じがね
129: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 11:07:00.48 ID:FEo6CKce0
外注しまくってたからじゃないの
カプコンみたいにゲームエンジン専用にして社員に経験積ませたら他いけないようにしないと
143: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 11:20:16.98 ID:LgSS3YGV0
ソシャゲとスクエニの過去ブランドの相性が良すぎたせいでスクエニだけ10年ぐらい時が止まってた感ある
146: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 11:27:20.71 ID:ubYVHYt/0
>>143
スクエアが映画で大火傷して潰れかけた事も原因やろなああれでチャレンジ精神が折れた気がするわ
この記事を評価して戻る