ソニー「PS5 Pro Enhancedは60fpsを保証するものではない」
34: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/09/11(水) 23:01:29.96 ID:w9Pma8YS0
何でPro出すの?
37: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/09/11(水) 23:02:12.19 ID:uSaF/klqd
VRAM共用のメインメモリが容量について全く触れようとしてないけど、据え置きなんだとしたら見栄え殆ど変わらんだろ
グラにこだわったタイトルほどメモリを限界まで使い切ってるだろうし、そうなると容量に余裕がないからLODのモデルを1段高品質なものに変更するなんてことすら難しい
102: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/09/11(水) 23:38:08.77 ID:nF6npVav0
>>37
そうそう共用メモリだと16GBあっても4Kでは足りなくなる
あとハードウェア内部について全く説明がなかったので冷却機能が不明
クロックダウンする可能性かある
38: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/09/11(水) 23:02:30.16 ID:gmlR4Fgt0
4060のちょい上
4060tiのちょい下
こんな感じのRX6800やんw
39: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/09/11(水) 23:03:11.71 ID:j+7TvqNV0
PSは上げたスペックをすぐグラやレイトレに振って性能を無駄にする印象
57: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/09/11(水) 23:06:58.35 ID:uSaF/klqd
>>39
FF16なんて公式自らCPUボトルネックで処理落ちしてると明言してたし、だからこそEnhanced対応しなかったのかもな(やってもフレームレート変わらないから)
40: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/09/11(水) 23:04:02.48 ID:ADhcK90x0
CPUのクロック上がってないからな
CPUバウンドのゲームだと大してパフォーマンス上がらん
この記事を評価して戻る