FF16吉田「スクエニの業績低迷はPS5独占に全力注いだせい」
56: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 09:29:49 ID:JGGv
>>52
16はボス戦の「戦闘中」にムービー入りすぎてテンポ悪くてイライラして途中で投げたわ
63: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 09:31:33 ID:YROq
>>56
イフリート戦の動画見た時
イフリートが溶岩で足場狭めたのをシヴァが阻止して元通りになって戦闘再開って全部ムービーで済まされて
「いやその足場狭まった状態でなんとか戦わせてこそアクションゲームやろ」って初見で呆れたわ
61: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 09:31:18 ID:mgwp
とっくにポケモンペルソナ龍が如くに覇権取られとるのに未だに自分らがJRPGのリーダーと勘違いしている連中
66: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 09:32:00 ID:EoST
売り上げがどんだけあるかわからんけどPC同時発売しなかったのが悪手なのは事実やろ
実際ワイは当時PC版あったら買ってたけど今更発売されても買わない
76: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 09:33:45 ID:64tN
FFって単にブランドとしての寿命なんだと思うわ
戦犯として上げられる13や15もゲームとして致命的につまらなかったかと言われるとワイはそうでもないと思うし
何やっても文句言われておもちゃにされるような雑なブランディングをスクエニはやってきたってことだと思ってる
簡単に言や時代遅れ
79: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 09:34:58 ID:7hG6
>>76
とりあえずホストがでかい剣振り回す路線は辞めたほうがええと思う
82: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 09:35:58 ID:oU38
コマンドRPGのままで良かったのに
世界的に売れてるRPGは未だにコマンドRPGやで
ポケモン然りドラクエ然りメガテン然り
FFは殻を破ろうとして失敗した
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