【悲報】日本人、アニメゲーム市場で中韓にボロ負けして馬鹿にされる…
32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.30] :2024/07/05(金) 14:34:08.73 ID:tM+oDF3X0
ていうか中韓を一緒くたにしていいのか?
あいつら的にもそれでいいのか
35 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] :2024/07/05(金) 14:40:39.32 ID:2iPNn1avM
人類規模で大人気で有名な日本文化羨ましいので何としてでも貶めたいニダ
まで読んだ
37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] :2024/07/05(金) 14:44:35.06 ID:6YN688pv0
こういう話題はちょくちょく出るけど、ゲームの数字や技術について語るやつはいても誰もマーケティングの話しないんだよな。
中韓と日本の大きな差ってそこだろうに。
39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/05(金) 14:49:40.31 ID:KDjc0kSC0
実際中韓は広告の打ち方上手いと思うわ
ちょっと前だとキノコ伝説とかあの爆死クソゲー臭しかしないものを自分達でミームまで作り出して上手く売ってたのはホント感心したし
まぁ中身スッカスカのクソゲーには変わりなかったけどよくあんなの出せたわ
40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] :2024/07/05(金) 14:50:52.30 ID:DvI2BFNT0
中韓って日本の真似してるだけだしなぁ
41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] :2024/07/05(金) 14:51:19.97 ID:kjLJbyn/0
コンテンツ力で全く負けてる気がしない
結局日本人スタッフ使わないと精度の高いコピー作れないしな
42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽] :2024/07/05(金) 14:54:48.74 ID:6YN688pv0
そもそも日本だって有能なクリエイター自体は普通にいるんだよ。ただそのクリエイターを上手く活かせる有能なマーケターがいないんだよ。
市場調査を軽視するせいでターゲット層が曖昧なゲームになったり、宣伝の仕方が古いせいで若年層にアプローチできなかったり。
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