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ガンダムって操縦できなくない?


29: 名無しさん@おーぷん 24/06/11(火) 21:08:22 ID:uAWV

ボタンに空手の型みたに動き登録させてるだけやろ




30: 名無しさん@おーぷん 24/06/11(火) 21:09:07 ID:uUn4

ボールとオッゴなら余裕やろ




34: 名無しさん@おーぷん 24/06/11(火) 21:12:52 ID:uw05

>>30
結局これ

ここまで色々しゃべってきたが、
おおよそ人間が操作できることの限界は全体の姿勢制御・移動+基本動作のモーション呼び出しが限界ではなかろうか?

そして、それをスムーズに実現できる形はその形だ
自由に操縦できない腕や脚など役に立たんのだ
シンプルに砲とアームがついたその形の方が自然な操作感を得られるだろう

しかし、それでは納得がいかないのでどうにか人型を自由に動かす操作方法が存在しないか考えたい





31: 名無しさん@おーぷん 24/06/11(火) 21:09:26 ID:uAWV

このボタン押したらビームサーベル横に振るとかこのボタンはビームサーベル斜めに振るとか決めとけばいい




37: 名無しさん@おーぷん 24/06/11(火) 21:17:17 ID:uw05

>>31
使いにくい!!!!
ただビームサーベル振るだけなのに、いちいちそんなサーベルボタンが何個もついてて使えるか?

いや、それじゃ不十分だ
コクピットピンポイントで狙ったり、腕だけ切ったり、なんならビーム出したまま放り投げたり
もっとそのまま操縦者の感覚がダイレクトに反映される形じゃないと難しいと思う

あと、サーベルだけ振ればいいわけじゃないし、サーベル一つでボタンがいくつもあったら、全部でどんなことになるんだよ
却下




32: 名無しさん@おーぷん 24/06/11(火) 21:10:18 ID:uUn4

今やと戦場の絆くらいが操作の限界て感じやな




33: 名無しさん@おーぷん 24/06/11(火) 21:11:46 ID:3lXc

CCAでアームレイカー出てきて行動数増えて、F90くらいからサイコフレームがフレームに入ってるのが当たり前で半分思考制御みたいな状態なんやなかったっけ




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