【悲報】元スクエニ社長「スクエニが衰退したのはこれが原因」
14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新初] :2024/05/05(日) 16:18:23.40 ID:f93x84Rc00505
株主「おいおいどうなってるんだ!?」
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前20)][苗] :2024/05/05(日) 16:20:35.29 ID:ekuWPAfO00505
そういえば嬉々としてディビジョンのロゴ作ってたバカがいたな
17 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前31)][苗] :2024/05/05(日) 16:28:44.79 ID:Bdlzt5tA00505
だからドラクエじゃねえって言っただろ
本当バカすぎだよなスク信者は
19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16(前29)][苗] :2024/05/05(日) 16:30:11.55 ID:C8d9LlmJ00505
>>17
大型タイトルのコスト高じゃないんだからFFでもないな
20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][初] :2024/05/05(日) 16:30:46.96 ID:HKyMiyxOH0505
エニ側の話じゃん
21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前31)][苗] :2024/05/05(日) 16:31:08.30 ID:z3peh5eB00505
ディビジョン制って事業部制って事だろ?
事業部での売上目標を第一に考えてソフトのリリース計画をたててたから、大作出せない年は中堅以下のやっつけクソゲー連発し、大作をアテにしてた年はブラッシュアップ済んでなくとも無理矢理リリースしてクソゲー化させてきたって事か
スケジュール(事業部の年間売上目標)優先でクソゲー出しまくってたのが根本的原因って事かね
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