どうしたら音ゲーブームをもっと盛り上げる事が出来るのか、みんなの意見が欲しい
39: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 12:18:51.114 ID:sN7CtJbR0NIKU
スマホだと楽曲の権利問題がめんどくさそう
かといって誰も知らん曲を出し続けて受け入れてもらうのも現実的じゃないし
41: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 12:20:08.373 ID:xR/IXqzj0NIKU
既存の楽曲を音ゲー化すると廃人達があっという間にハイスコア出しちゃうし
廃人達向けに超難易度曲出すと新規が逃げ出す
42: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 12:21:02.133 ID:C3BKy2Tr0NIKU
やらないと楽しくない
話ながらプレイできないから配信向けじゃない
こりゃ流行らんわ
44: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 12:24:53.007 ID:IqgYjGmj0NIKU
>>42
インディーだけどラッパの奴は配信向きだぞ
45: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 12:25:40.372 ID:f7Ab7nra0NIKU
>>42
スマホ音ゲーは映えやバズりを意識してる音ゲー多いよ
譜面の良さよりもそちらを優先してて賛否両論ではあるが
賢いやり方だと思う
あと音ゲーの配信って基本話しながらだぞ、
むしろ雑談上手くないと他のゲームより厳しい
50: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 12:33:50.989 ID:tA4fzAIl0NIKU
なんかもっと別のアプローチないのかな
更に音ゲーに寄せたセキローみたいなゲーム出すとか
52: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 12:36:32.830 ID:3R2dydc+0NIKU
音ゲーやったところで達成感ない
達成感を感じるまでのハードルが高すぎる
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