スクエニがオワコン化したのはFF15の努力を評価せず、頭ごなしに否定し続けた君たちのせい
128: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/14(日) 20:23:25.89 ID:xCkqxcfC0
>>1
スクエニがオワコン化したのは今の状態になる迄バカみたいに肯定し続けたお前のせい
155: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/14(日) 21:33:41.86 ID:xSvsuTcv0
>>1
頑張るより結果が全て
つまらないゲームでくたばったのは自業自得
いまだに持ち上げてるお前は見る目なしの底辺
4: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/14(日) 17:52:32.02 ID:v9A1+35e0
評価されるゲームを出せばよかったのでは?
客は開発者の自慰行為なんて見たくないので
5: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/14(日) 17:52:47.41 ID:gwmh+YND0
他社がとっくに乗り越えてきたハードルにようやく挑戦して、達成できなかった作品だしなぁ…
6: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/14(日) 17:53:10.47 ID:sv6+P1BHd
FF7のリメイクではなく、FF17出せば良かった。声のデカい奴の言うことは無視しろ!
7: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/14(日) 17:54:49.95 ID:PWN/GOhWa
どこに努力と挑戦があったよ。
惰性と無駄な足踏みしかしてないんだから厳しく評価されて当然だろ。
8: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/14(日) 17:54:55.22 ID:YTKAWPQ70
任天堂の岩田社長の発言をまとめた本には、人の可能性を限定しない、的な話があったはず。
上に立つものが可能性を否定したら終わり。
確かに消費者は強いよ。
金払って買った側なんだから。楽しめないなら不満を言う権利もあるかもしれない。
つまり上に立つ側な訳。
そこで効いてくる。
上に立つ側だからこそ、下にあるゲームの可能性を信じ、楽しむ方法を探すのだ。
しかもFF15を楽しめないのは単に自分にゲーム開発の技術がないだけなわけだから、
まずは楽しむために自分で一本ゲームを作ればいい。
まずはDirectX12でウィンドウを作り、ティーポットでも出してみるんだ。
それだけでもエンジンを作ることの難しさがわかってくるはず。
そうして、簡単な3Dゲームを作れるようになった後は、AIの勉強をするんだ。
ライブラリを使わずに、自前で活性化関数や損失関数で非線形なノードを組み立て、逆伝播など使って収束するパラメータを見つけ出す仕組みを学ぶんだ。
そう言うちょっとした努力をするだけでFF15が楽しいことは簡単にわかってくるわけだよ。
結局、足りないのは自分の好奇心だったってわかってくるわけ。