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3DSの3D機能←これ結局機能として必要だったの?不要だったの?


12: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 16:26:28.13 ID:urZQ4ml50

セガ3D復刻アーカイブスで昔の体感ゲームが立体になっただけでも十分価値があった

任天堂の3Dホットラリー
ナムコのサンダーセプターII
タイトーのナイトストライカー

ここらへん出してほしかったよ……




13: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 16:26:32.22 ID:T6ZwqVc/d

唯一無二?馬鹿かこいつ
寝言は寝てから言え




14: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 16:28:06.59 ID:0Nmtm7Sb0

でも10年以上経った今でも3DやVR使って大衆に受け入れられたプラットフォームが出てこないもんな
Questでさえ未だにインターフェイスがあのバカでかいバカみたいなゴーグルで止まってるし
そんな至難の業なのかね3Dって





26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 16:34:01.69 ID:urZQ4ml50

>>14
3Dテレビ→メガネが人数分必要
液晶シャッター式だったら充電も必要
VR→外が見えない

メガネを入り口で配れる映画館とか、裸眼立体視の3DSとか
実用的な装備や規模のバランスが難しいんだろうな




38: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 16:39:37.92 ID:0Nmtm7Sb0

>>26
それこそコンタクトレンズ並みのVR端末とそのサイズに合った量子プロセッサが、使い捨てレベルのコストで生産できるくらいならなきゃ無理かも




46: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 16:46:30.38 ID:x9K8C+yD0

>>14
メガネ不要な裸眼立体視は画期的なものの
解像度・開口率・輝度と両立できない成約がある
(上げるとシビアになる。New3DSがやったアイトラッキングによる補正は必要になる)




15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 16:29:05.97 ID:urZQ4ml50

ギャラクシーフォースIIの最終面のパイプくねくね地帯の避けやすさに涙が出た
サターン版もPS2のエクステンデッドエディションでもここは苦手だった
ガツンガツン




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