3DSの3D機能←これ結局機能として必要だったの?不要だったの?
80: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 17:09:29.70 ID:qoDlY4Iz0
4Kへの移行の前に映画・テレビ業界が3D映像を流行らそうとしてた
2D映像を処理して3D化する会社なんかも出て勝手に盛り上がってたんだけど
ろくに仕事しないうちにその会社が潰れたりして無かったことに
あれ本当に何だったんだろうな
82: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 17:11:41.07 ID:BVmBUGZ/0
立体視はホログラムディスプレイまでお預け
83: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 17:11:46.27 ID:2WStZQ680
3Dテレビが流行ってた時期だな
まぁ不要だったから無くなった
85: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 17:12:53.68 ID:gEvtpqwI0
面白かったけど任天堂自身ですらちゃんと活かせてるゲームは少なかったな
不要派も一度はマリオ3Dランドは遊んでみてほしい
90: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 17:16:19.37 ID:x9K8C+yD0
>>85
セガやカプコンはよく活かしていた
ミクゲーでAR機能で立体視の際の距離感がおかしいことを報告したら
きっちり修正してきた
94: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 17:20:54.76 ID:0EaucaX90
>>85
ブロックタワーのギミックは少し感動した
2DSで遊ぶとあれ上まで行けんのかな
86: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/07(日) 17:14:12.26 ID:0Nmtm7Sb0
まぁでもこういう無駄機能を過剰に否定しすぎてはイノベーションも全く起こらなくなってしまうからなあ
商品化との両立がムズい(´・ω・`)
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