ゲームのスタッフロールとかいう悪しき風習
11: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 00:26:57 ID:67FM
あの間というか余韻が大事なんやろがい
ボス戦前の長い廊下とかと一緒や
12: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 00:28:16 ID:9fK0
>>11
余韻味あわせたいならなおさら文字邪魔やん
13: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 00:28:48 ID:QBpH
エンドロールもドラマになってるのが一番感動するんよ
ルフランの迷宮と魔女の旅団のラストとかアラサーやけどガチ泣きしたもん
15: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 00:29:32 ID:9fK0
>>13
やったことないけど文字いらんやん
映像の邪魔にもなるし
17: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 00:30:17 ID:QBpH
>>15
違うねん
「これで終わりなんやな」ってはっきり示す効果があるんや
24: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 00:34:07 ID:9fK0
>>17
それだったらED曲流すだけでええと思うわ
一番最初にエンドロール考えた奴の真似してみんなやっときゃいいやろってなってるけど、もっとええ方法あるやろ
誰かが否定せなあかんでこの風習
26: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 00:37:29 ID:Yukw
>>24
EDは別にええわ
起動後オープニング前の飛ばせないミドルウェアのロゴのがいらん
なんでユーザビリティ削ってんねん