「人気アニメのゲーム化」←なぜ良作が生まれないのか
10: 名無し 2024/02/24(土) 19:32:40.02 ID:SKWzbUbL0
たまに良作もあった記憶
11: 名無し 2024/02/24(土) 19:32:46.44 ID:cdM23inC0
ドラえもんはファミコン時代からそこそこ当たり率高かったし
クレヨンしんちゃんもインティ・クリエイツが作ってた頃はまともだった
終わりがないタイプの作品はムリヤリな納期で作らんですむからまともになりやすい気がする
12: 名無し 2024/02/24(土) 19:33:16.82 ID:ItKiNE8Wd
ファミコンのキャプテン翼
13: 名無し 2024/02/24(土) 19:33:33.52 ID:2SFStVVZ0
ドラゴンボールは良作多いっしょ
謎ゲーもあるけど
16: 名無し 2024/02/24(土) 19:34:54.15 ID:+xFJHcto0
>>13
ファミコン時代のドラゴンボールは「なにこれ?ゲームになってねーだろ」ってレベルだったな
14: 名無し 2024/02/24(土) 19:33:41.39 ID:Z4py06BL0
格ゲになるとくそげになるイメージ
33: 名無し 2024/02/24(土) 19:41:51.60 ID:SKWzbUbL0
>>14
JOJO第三部の2D格ゲーと月姫を題材にしたメルティブラッドは結構良かった