RPGのストーリーを初見からスキップして遊ぶという人が結構居るらしい
40: 名無しさん 2024/01/30(火) 04:52:14.39 ID:k9Vcag9Y0
ゲームにとってのストーリーはアイテムのフレーバーテキストみたいなもの
ゲーム世界にうまく没入させるためにあるだけでさほど重要ではないな
サウンドノベルとか物語を楽しむことが主となるアドベンチャーゲームなら話は別だが
41: 名無しさん 2024/01/30(火) 04:59:15.34 ID:pT2ObQ6I0
ストーリーのうっすいゲームはやらんなぁ
ゲーム部分がーって言うけどそのゲーム部分をやる理由がないとやっててもつまらんし
42: 名無しさん 2024/01/30(火) 05:00:01.15 ID:vZ+l6Nxw0
ストーリー見るのはタイパ悪いからな
何すればいいかは画面のどこかかメニュー開けば書いてるしマーカー追いかければいいし
無職のゴキブリぐらいだよわざわざストーリーなんて見てるのは
43: 名無しさん 2024/01/30(火) 05:05:09.86 ID:k9Vcag9Y0
RPGだと結局はラスボスと戦って終わるのがほぼ100%だし
戦闘、探索、成長、装備集めがうまくできていればそれで十分満足できる
ゲームを始めたとき早く外の世界にでて自分の好きなように動かしたいのに
ムービーをグダグダと30分ぐらい見せられるようなものは最悪
44: 名無しさん 2024/01/30(火) 05:23:34.89 ID:k9Vcag9Y0
RPGのストーリー上で俺が敵を食い止めるから先に行ってくれ的な展開になったとき
あまりにもやり過ぎて、買ったばかりの装備を持ち逃げするのかとか
便利なキャラがいなくなるのかとしか思わないのがほとんど
キャラに感情移入までさせてくれるゲームは貴重だけど
それはストーリーというよりもちょっとしたセリフの積み重ねかもしれない
45: 名無しさん 2024/01/30(火) 06:24:15.34 ID:k9Vcag9Y0
結局、ストーリーは見ているかと言えば見ている
でもつまらなく感じた時点で初見でもスキップしている
49: 名無しさん 2024/01/30(火) 08:21:16.57 ID:tv+H6Yoqd
FFの「まずはムービーを作ってそれを仕様書代わりにする」作り方とかもう阿呆の所業だもんな
これが完成イメージだから各々これを目指して作業してください、なんてマトモなものができるわけがない
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