ポケモンの「ポイントアップ」っていらないよな
1: 2024/01/06(土) 23:39:29.26
ストーリーではレベルが上がるごとに技を変えるから使いにくいし
ガチ対戦ならPP最大にしてるのがデフォだし
使うのめんどいだけだからPPは常に最大でいいと思う
2: 2024/01/06(土) 23:40:43.65
その手間が良いんじゃない
5: 2024/01/06(土) 23:50:21.61
オンライン対戦時はPP初期値に固定してほしい
回復とか身代わりPP増やして使われるのだるい
30: 2024/01/07(日) 03:21:50.27
遺伝技っていらないよな
手間なだけだからレベル習得にするか廃止でいいと思う
31: 2024/01/07(日) 03:22:59.50
育成もゲームパートの1つとして作られてるから何でも簡略化すればいいってもんじゃない
それは改造ツールと変わらん
37: 2024/01/07(日) 08:23:19.66
>>31
じゃあSVでポイントアップが買えるようになったのはクソってことか
32: 2024/01/07(日) 03:23:15.18
まあそういう面倒が嫌でポケモン対戦なんてやってないんだがw