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スクエニ「大型タイトルとインディーの二極化が進んでいる。その中間のタイトルを作り過ぎた」


1: 名無し 2024/01/15(月) 18:26:05.55 ID:HxO/4xD00

https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/24q2outlineJPN.pdf


Q. なぜ今までラインナップを絞り込めなかったのか?

A. お客様のニーズ、デバイスが多様化する中で、主力タイトルのみではなく、
様々なコンテンツ開発を行うことにより、ヒットを生み出そうとした結果、
リソースが分散してしまったのではないかと考えている。
一方で、最近のゲーム市場では、大型タイトルにおける優勝劣敗が明確となっているだけでなく、
インディーゲームでも十分に存在感を発揮できるといった傾向がみられる。
大型タイトルとインディーゲームの二極化が進んでいる状況だが、
当社はその中間に位置するタイトルを多く開発してしまったのではないか。
今後は、メリハリをつけていきたい。




3: 名無し 2024/01/15(月) 18:28:26.52 ID:x285r4BY0

要約

PS5に全力で頑張ります




4: 名無し 2024/01/15(月) 18:28:43.62 ID:PqH9V0rK0

で、その大型タイトルでどうやって勝つの?
海外大手と張り合える開発力無いけど





5: 名無し 2024/01/15(月) 18:29:27.56 ID:EvvAlhKN0

インディを大量生産するんやろか?




6: 名無し 2024/01/15(月) 18:30:38.68 ID:7wQSl9Jw0

FF本編ですら危うい状況で傍流IPのせいとかエリクサーキメすぎじゃないですかね




8: 名無し 2024/01/15(月) 18:30:49.71 ID:N1HYf0ELd

でも完成した大型タイトルはフォースポークンでした




9: 名無し 2024/01/15(月) 18:31:43.80 ID:7NVUzhvN0

大型タイトルで爆死しまくったイメージだったんだけど…




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