セガ、ゲーセン機器開発事業を玩具子会社に承継 セガトイズは「セガフェイブ」へ
18: 名無しさん@名無しさん 2024/01/10(水) 00:11:21.70 ID:sXAYODCGd
コロナ禍でCS部門とAC部門を一緒に合併した
ただAC部門の特にビデオゲームの売上と利益が低すぎるのに対して有名作品とのコラボや艦これFGOの版権代に金がかかる。UFOキャッチャーは儲かるが世界情勢が原因で原材料費も高騰してしまいこちらもコストがかかるようになってしまった。
CS部門のソシャゲ失敗、今年発売した家庭用のゲームも爆死が多いせいでCSとACどっちを活かすかと考えた結果AC部門をトイズに投げ捨てた。
実際こんな感じか?
19: 名無しさん@名無しさん 2024/01/10(水) 00:16:05.67 ID:4IkTIGg10
店舗がないならアーケードやる必要もないしな
20: 名無しさん@名無しさん 2024/01/10(水) 00:18:17.42 ID:9H4woHpY0
でもゲキチュウマイって今設置店舗数的にはIIDXの店舗数追い越してるんだよね…
23: 名無しさん@名無しさん 2024/01/10(水) 00:26:03.59 ID:sXAYODCGd
>>20
某雑誌のインカムランキングでは
1位太鼓 2位弐寺 3位ウニ 4位舞orボルテまでSEGAの音楽ゲームは売上をだいぶ落としてる
25: 名無しさん@名無しさん 2024/01/10(水) 00:39:27.43 ID:9H4woHpY0
>>23
こっちは店舗数の話しかしてないが
27: 名無しさん@名無しさん 2024/01/10(水) 00:57:14.66 ID:eV5aFgjE0
>>25
店舗数が多くても
売上が低かったら無意味ってことでしょ
33: 名無しさん@名無しさん 2024/01/10(水) 04:26:56.81 ID:FC+5jpNq0
>>27
上の人が勝手に言ってるだけで特別低くはないだろうよ
低いならさっさとサ終してるよ