DQファン「DQ9のアクション化断固反対!」←これは通ったけど、結局正解だったの?
69: 名無し 2023/11/25(土) 16:31:04.84 ID:JucBhSu60
伝統を捨てるからにはそれ以上に面白いアクションにしなくてはならない
今のスクエニがアクション化しまくってコケている現状考えれば正解だったと思う
73: 名無し 2023/11/25(土) 16:33:05.08 ID:V+6qma7A0
アクションにコマンド指示合わせるようなもの作れないもんかね
FalloutのVATSみたいに
76: 名無し 2023/11/25(土) 16:34:31.72 ID:d0K4g74M0
コマンドRPG嫌いだからドラクエ9はアクションって事で興味持ってたのに
やっぱコマンドRPGになったからやらんかったわ
でもドラクエもコマンドRPGも日本でしか受けないものだし
変に変えないで良かったんやろな
77: 名無し 2023/11/25(土) 16:34:45.59 ID:5mJJVlHP0
ヒーローズはまあ面白くないというかぶっちゃけ駄作だけどこれと本編のアクション化とは関係ないんじゃないかな
83: 名無し 2023/11/25(土) 16:38:20.20 ID:KZl9fFr50
DQ10の相撲システムかなり面白かったと思うんだけどオフゲであれは難しいんだろうな
86: 名無し 2023/11/25(土) 16:40:43.88 ID:JOCLgm/ed
ぶっちゃけジャンル変更だけは絶対やっちゃいけないのはアレが証明してる
とにもかくもアクションをコマンドの上位互換にしたがる連中がいるがそれが本当ならテイルズSO無双がとっくにDQやポケモンより売れてなきゃおかしい
90: 名無し 2023/11/25(土) 16:43:16.58 ID:eoneNU6J0
戦闘のアクション化はいいとしてrpg名乗っておきながらrpg要素を極力排除したような16番目のゴミのようにはなって欲しくない
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