ラノベ史上初めてチート、無双、ハーレム無しという設定を描いた「ゴブリンスレイヤー」という作品
73: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/10/31(火) 10:40:35.84 ID:XDguvBKvdHLWN
名前を使わずに職業というか役柄で話を進めてるのがTRPG感が増して良い
88: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/10/31(火) 10:45:56.50 ID:ltIHy+9i0HLWN
兜取ったらイケメンとか言うクソ設定
98: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/10/31(火) 10:54:37.03 ID:7upbFpdvdHLWN
>>88
ブサイクよりはええやん
93: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/10/31(火) 10:47:46.82 ID:n7cFsR/i0HLWN
魔法が回数せいなのWIZのマネなんだろうけど
WIZの魔法使いに比べて重要性薄くね
あっちはカティノやマロールやら超有能魔法使えるから必須級だったけど
こっちは道具で工夫すればええやん程度な感じだし
96: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/10/31(火) 10:51:38.45 ID:mDdnyiAH0HLWN
>>93
wizardryより前のRPG知らんのか?
道具で工夫して何とかしてんのは魔法が使えない主人公が
あのランクに行くまでソロで試行錯誤してきた結果でしか無い。
ダイカタナの中盤終盤の敵なんて主人公勢にとっては強敵だからな
153: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/10/31(火) 11:56:30.58 ID:8kv+GN4G0HLWN
村人が冒険者に依存してて違和感あるわ
自分の村を脅かすようなやつらの根城が判明してるなら村人総出で潰しに行くやろ
中世の日本人ですらやってたことやぞ
155: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/10/31(火) 11:57:57.88 ID:mDdnyiAH0HLWN
>>153
依存してない
面倒な部分(捜索 農繁期)とか
危ない部分(洞窟)は業者に委託してるだけ
自衛できる範囲を超えてるようなケースはごく一部
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