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ダイの大冒険・新担当者「ゲームはアニメに合わせたかったが、多数のハードに出す部分でかなり苦労した」


1: 名無し 2023/09/27(水) 22:08:27.83 ID:z+aqdOvH0

前のプロデューサーから引き継いだ担当者が発売が大幅に遅れてアニメに合わせられなかった理由を語る
マルチで発売できるようにする事に苦戦した
=PSやPC前提で作っていたものをSwitchでも遊べるように最適化させるのに苦戦したのか?

http://ryokutya2089.com/archives/68532

ファミ通最新号より葛西匠インタビュー。
「アニメの放送にあわせてリリースできるのがベストだったが中途半端なものを出すわけにはいかないので
そのぶんグラフィック面に関してはかなり力を入れて頑張りました」
「グラフィックに時間をかけたこともあるが全世界同時発売かつ
多数のプラットフォームにゲームを提供するという部分でかなり苦労したと思います」
「海外でもアニメは放送されているが日本ほど認知度は高くないので
ゲームから入っていただいてアニメを知る人が増えたらうれしいという気持ちもありチャレンジすべきだと思いました」
「ヨーロッパや南米、とくにブラジルでダイの大冒険は大人気なんです」
「キービジュアルやパッケージイラスト、UIのデザインなど世界を意識にした造りにしてある」
「ストーリーは鬼岩城での戦いまでですが記憶の神殿やクリア後の要素を含めるとかなりのボリュームになっています」




45: 名無し 2023/09/27(水) 22:53:49.86 ID:p0IxfKiW0

>>1
>中途半端なものを出すわけにはいかない

なおストーリーは鬼岩城の戦いまでを収録するもよう




2: 名無し 2023/09/27(水) 22:10:22.64 ID:QxKtvdoi0

これは悪手やな
プレステだけでもアニメに合わせるべきだった
スイッチのメインターゲット層は7割位このアニメしらんやろ





3: 名無し 2023/09/27(水) 22:12:29.59 ID:8ySABQNL0

最初はプレステしか眼中に無かったんだろ
何から何まで下手くそな会社だ




4: 名無し 2023/09/27(水) 22:14:03.10 ID:rtG4nK+80

鬼滅でさえ殺したPS市場に不安を覚えるのは致し方ないこと




5: 名無し 2023/09/27(水) 22:14:13.08 ID:OiUCADBo0

同発しなければ良いだろ
欺し売りをしたいのなら同発だが




6: 名無し 2023/09/27(水) 22:14:25.24 ID:q72PFfnH0

ブヒッチマルチでグラフィックってw
任豚買えよな




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