風来のシレン6はピクミン4のように華麗に復活することが出来るのか?
43: 名無しさん@名無しさん 2023/09/21(木) 20:41:09.75 ID:9I4IOVa4M
シレンなんて売れるわけ無いだろ
そもそも腐る程似たようなインディーゲームあるし
44: 名無しさん@名無しさん 2023/09/21(木) 20:42:17.24 ID:sYg/6pom0
カラペン復活させて炎上させようぜ
75: 名無しさん@名無しさん 2023/09/22(金) 18:15:38.22 ID:KYOT5PSr0
>>44
クソペン復活してもゴムの盾あるならそこまで問題じゃないと思うわ
アイテム破壊は遠くからアイテム破壊してくるクソッピーの方が恐ろしいし
45: 名無しさん@名無しさん 2023/09/21(木) 20:44:39.19 ID:xIMCtX/a0
別にアイテムは死んで全部なくなってもええねん
アイテムの重要度があがりすぎてるからそうなるんやろ
武器防具強化無しでアイテムなんかそこらで拾える感じにしたほうがいいわ
最低限のレベルあげてアイテム蓄えて(←この作業がつまらない)即降りしていくだけの
バランスをやめろちゃんと最下層までバランスをとれ
保存の壺は1個までで容量固定にしろ
保存の壺ひろってアイテムを詰める作業をなくせよマジで
何回もやるゲームでそんなリセマラみたいなことさせるバランスがありえない
あと罠は一律踏んだ時ランダムで発動にする
殴ると罠が出る要素があったら全部殴らないといけないじゃん
テンポ悪くしてるだけだろすぐやめろ
あと帰り道を復活させろ何たどりついて終わりにしてんだ
復路こそこのゲームの醍醐味やろうが
46: 名無しさん@名無しさん 2023/09/21(木) 20:46:13.61 ID:8GZ4xQ88d
保存廃止は早くやらんとな
あれがゲームバランスを全て潰してる
79: 名無しさん@名無しさん 2023/09/22(金) 23:21:30.25 ID:xbQfdKzl0
>>46
で、保存を廃止すると同時に
そもそも呪いシステム要るか?ってなってくる
で、仮に呪いを要るとするなら祝福を強化するだけにとどまらず
呪い要素自体にデメリットだけでなくメリットが出るようにしなければならない
例えば呪いアイテム自体が投げ当てれば不幸か毒草みたいな効果になるとかな
逆も然りで祝福アイテムを投げ当てれ幸せ草みたいな効果になるとか
単純すぎて現行仕様はつまらない
がしかし、そこまで呪い祝福に拘る必要あんのか?という問いに帰結する
もっとシンプルな要素にしてもいい気がする
それこそ満腹度いるか?あれ
みたいなところまで考えてかないとあきませんわな
82: 名無しさん@名無しさん 2023/09/23(土) 02:17:41.01 ID:LqjeZhE50
>>79
祝福が無いと武器防具の強化とかレア巻物使う時に躊躇するからあった方がいいぞ
問題はシレンGB2の頃は呪い以上に祝福が強かったのが4や5で祝福効果どんどん弱くなってるとこ
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