対戦ゲーでいちばん面白いのってどのパターンだと思う?
14: 風吹けば名無し 2023/08/30(水) 12:26:02.16 ID:QtcLoJ2Qd
>>8
ぬるいマッチは無敵感に浸れる
キツいマッチは勝ったときの圧倒的達成感
でも無敵感が続いても張合いがないし味方が弱くて勝てない状況が続いてもフラストレーションが貯まる
結局同じ状況が続けばその先には飽きがあるだけや
16: 風吹けば名無し 2023/08/30(水) 12:27:26.87 ID:LKXaV2VP0
>>14
確かにそれはあるな
ボコボコにされてイライラするからこそもう1回ってなるし
イライラはゲームの中毒性につながる
7: 風吹けば名無し 2023/08/30(水) 12:18:43.64 ID:sxy6QAh70
自分と敵味方が同レベル
9: 風吹けば名無し 2023/08/30(水) 12:20:28.08 ID:LKXaV2VP0
>>7
それがベストだけどそういうマッチングほとんどないな
10: 風吹けば名無し 2023/08/30(水) 12:22:06.19 ID:ycIXFw2z0
色んなシチュエーションの中で楽しむもんやろ
キルされてイライラしても、改善策は「自分が強くなる」の一択やし
それがおもろいんやろ
12: 風吹けば名無し 2023/08/30(水) 12:22:47.86 ID:LKXaV2VP0
>>10
でもどうやっても勝てないパターンもあるじゃん
15: 風吹けば名無し 2023/08/30(水) 12:26:44.66 ID:ycIXFw2z0
>>12
勝たなくても楽しいやん