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ドラクエ11の戦闘の歯ごたえを一切排除してプレイヤーが気持ちよくなるように作られた難易度


14: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:25:46.52 ID:+dFikddqa

てかドラクエの「死んだら所持金半分」とかいうデメリットって最近のRPGではなかなかキツい方だよな
最近のRPGはダンジョン内でこまめにセーブポイントが置いてあって実質デメリット無しやし






20: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:32:17.03 ID:hhNJqvON0

>>14
金半分払えば巻き戻し無し
こう考えればむしろ救済措置なくらいだよ
俺はDQでも全滅したら電源切るけど






16: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:28:21.86 ID:sy+MasiW0

難易度設定に関しては一考の余地あるかもなぁ
ゲーム中で自由に変えられる方がええのかな







17: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:30:14.83 ID:hhNJqvON0

全強無しならMP管理きちんとしても超ヌルゲーだぞ






18: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:30:56.83 ID:kPB7+7Rt0

敵が全開戦闘前提の強さならまだええんやけどな
逆に昔より弱体化しとるやろ






22: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:32:52.31 ID:6dEEPohv0

9あたりから難易度めっちゃ下がったよな
レベル上げなくても最初のダンジョン初見クリアなんて今まで出来なかったのに9あたりから出来るようになったし






21: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:32:20.10 ID:p4kvQPEmd

オ力マ以外は文句ないわ






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