スーパーマリオの国内出荷数(681万本)、あつ森以外にも3つのソフトが「しれっ」と抜いている件
8: 名無しさん@名無しさん 2023/08/29(火) 14:39:49.21 ID:xyo8tk0w0NIKU
初代ポケモンが抜いたときは珍しくニュースで報道してたな
ポリゴン事件のちょっと前だったか
9: 名無しさん@名無しさん 2023/08/29(火) 14:44:44.83 ID:zPJHgLLc0NIKU
他社ならお祭り騒ぎのところをダンマリの任天堂
18: 名無しさん@名無しさん 2023/08/29(火) 15:41:23.92 ID:KCX2cM6W0NIKU
>>9
任天堂はそういうトコ朴念仁だから…
10: 名無しさん@名無しさん 2023/08/29(火) 14:47:43.22 ID:ABPmDX1U0NIKU
9月末時点だとスプラ3も681万本は超えてそうだし
スマホの普及した現代社会でSwitchのソフトがDSを超えて売れているのは大したものだな
2023/6月末時点国内売上(DL版含む・単位万本)
◼︎Switch
1071万 あつまれどうぶつの森
*737万 マリオカート8 デラックス
*735万 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
*697万 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
*654万 スプラトゥーン3
*595万 ポケットモンスター ソード・シールド
*526万 スプラトゥーン2
◼︎DS
*649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
*585万 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール DS
*554万 ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS
*535万 おいでよ どうぶつの森 DS
*519万 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
*440万 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 DS
15: 名無しさん@名無しさん 2023/08/29(火) 15:29:38.14 ID:dqka7odwMNIKU
>>10
ぶっちゃけイカ2の500万本でも売上狂ってるレベルだけど
それの2倍売れてるあつ森マジ異常
12: 名無しさん@名無しさん 2023/08/29(火) 15:04:09.85 ID:3yGCGe4trNIKU
任天堂は同じソフトばかりジワ売りしてズルい
プレステみたいに多様なソフトで勝負すべき
14: 名無しさん@名無しさん 2023/08/29(火) 15:27:39.86 ID:ABPmDX1U0NIKU
>>12
スイッチはそれこそ多数のロングセラーソフトの宝庫だろ
リングフィットアドベンチャー 国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2019年 *63万本 *63万本
2020年 186万本 249万本
2021年 112万本 361万本
2022年 *43万本 404万本
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 *90万本 *90万本
2018年 *56万本 146万本
2019年 *45万本 191万本
2020年 *46万本 237万本
2021年 *53万本 290万本
2022年 *49万本 339万本
2023年 *14万本 353万本(2023年3月末時点)
スーパーマリオ オデッセイ 国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 176万本 176万本
2018年 *44万本 220万本
2019年 *18万本 238万本
2020年 *24万本 262万本
2021年 *19万本 281万本
2022年 *23万本 304万本
マインクラフト 国内売上(Switch/ファミ通)
国内年間 国内累計
2018年 *52万本 *52万本
2019年 *62万本 114万本
2020年 *55万本 170万本
2021年 *70万本 241万本
2022年 *54万本 296万本