トップページに戻る

バランス崩壊、バグだらけ・・・既にオワコンだったゲームボーイソフトのポケモンが流行った理由


25: 2023/07/23(日) 03:23:56.82 ID:KQo7YIwXa

>>20
つまりマザー2のおかげってことやん




22: 2023/07/23(日) 03:18:15.40 ID:gfaGYRECd

自然の世界が存在してるのと都市との距離感が世界観として近くて
そのまま繋がって踏み入れる妙なアングラ感になってるから
あれほど子供のやれる冒険の延長感感じるものもないわな




24: 2023/07/23(日) 03:22:33.44 ID:NU6WzspD0

当時としては革新的すぎた 周りでやってない奴は一人もいなかった





27: 2023/07/23(日) 03:26:04.25 ID:NAtepcMT0

友達とポケモン交換したり話題共有出来たりってのが強すぎる




29: 2023/07/23(日) 03:31:07.38 ID:7FNNBRA50

ポケモン以前にも何かを収集する要素があるゲームはあったけど所詮やりこみ要素ってだけで
何かを収集する事に対して収集したいっていうユーザーのモチベーションをちゃんと高められてるゲームってポケモン以前はなかったと思うわ
例を挙げたらリンダキューブとか




30: 2023/07/23(日) 03:31:48.89 ID:AC31YSj80

通信要素はでかいそれまでゲームボーイってソロゲー主流やろ




31: 2023/07/23(日) 03:34:12.77 ID:ljVYdFWX0

ポケモンよりバランス取れてるモンスター育成ゲームは未だにない




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ポケモン | ゲーム | バランス | 崩壊 | バグ | オワコン | ゲームボーイソフト | 理由 |