【蒼穹のファフナー】戦闘にしか特化してないのに全能の名前が与えられる皮肉がたまらないよね
39: 名無しさん(仮) 2023/08/17(木)08:01:31
ニヒトが島に来た時の戦闘機に変形ってあれはフェストゥムの力?
45: 名無しさん(仮) 2023/08/17(木)08:04:20
ザインが一回溶けてドロドロになってる時周りを無差別に同化するやばい状態になってたな…
なんか同化の仕方今の奴らと違わないこれ?
47: 名無しさん(仮) 2023/08/17(木)08:05:26
ザルヴァートル化で得られる姿や性能はパイロットが望む形になるんだろうか
その場合戦況を覆す力が目的だったからかそれとも一騎がもうそういう存在でしかなくなってしまったからこうなったのか…
49: 名無しさん(仮) 2023/08/17(木)08:06:04
どいつもこいつもフェストゥムの影響受けてるからわけ分からなくなってるけど本来のザルヴァートルモデルも人類軍が造った超すごいファフナーでいいのか…?
50: 名無しさん(仮) 2023/08/17(木)08:07:03
>>49
島の純正のコアとそれに見合う機構というか器があればなんでもいい
51: 名無しさん(仮) 2023/08/17(木)08:09:28
つまりザルヴァートルモデルじゃなくても制限とっぱらえば他のモデルでもザルヴァートル化出来るわけか
やっぱザルヴァートル化って名称とそれ起こしたら他モデルでもザルヴァートルモデル名義変わるのが混乱するわ
82: 名無しさん(仮) 2023/08/17(木)08:54:11
本来はコアの動きをだいぶ制御制限するからまず起きないけど
ザルヴァートルモデル作るとき機体性能ガン上げするのにコアの制限外したらなんか周りのもの同化しだした…
でそこからさらにイドゥンとの戦闘で機体がドロドロに溶けたらコアの周りを吸収同化する現象が大暴走して
なんか周りのもの同化して超パワーアップして再構築された…よしこれをザルヴァートル化と名付けよう!
エインヘリヤルモデルをザルヴァートル化させたいからコアの制限外すね…敵と海水同化しまくってアレスできた!
って感じの流れかな
この記事を評価して戻る