ポケモン赤緑「バランス崩壊、バグだらけ、既にオワコンだったゲームボーイ」←こいつが天下とった理由www
22: 風吹けば名無し 2023/07/23(日) 03:18:15.40 ID:gfaGYRECd
自然の世界が存在してるのと都市との距離感が世界観として近くて
そのまま繋がって踏み入れる妙なアングラ感になってるから
あれほど子供のやれる冒険の延長感感じるものもないわな
23: 風吹けば名無し 2023/07/23(日) 03:22:32.71 ID:Jc9TM3YI0
ポケモンの4か月後に64マリオでさらにその7か月後にFF7が出てるのに
その中でポケモンが流行るとかマジで格差の始まりだったとしか思えんわ
24: 風吹けば名無し 2023/07/23(日) 03:22:33.44 ID:NU6WzspD0
当時としては革新的すぎた 周りでやってない奴は一人もいなかった
26: 風吹けば名無し 2023/07/23(日) 03:24:51.85 ID:Jc9TM3YI0
>>24
4か月後に出た64マリオこそ革新的やったやろ
今にして思えば1996年の時点で
最新据え置きハードを変えない家庭が相当あったってことや
27: 風吹けば名無し 2023/07/23(日) 03:26:04.25 ID:NAtepcMT0
友達とポケモン交換したり話題共有出来たりってのが強すぎる
29: 風吹けば名無し 2023/07/23(日) 03:31:07.38 ID:7FNNBRA50
ポケモン以前にも何かを収集する要素があるゲームはあったけど所詮やりこみ要素ってだけで
何かを収集する事に対して収集したいっていうユーザーのモチベーションをちゃんと高められてるゲームってポケモン以前はなかったと思うわ
例を挙げたらリンダキューブとか
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