バランス崩壊、バグだらけ、既にオワコンだったゲームボーイソフトのポケモンが流行った理由
24: それでも動く名無し 2023/07/23(日) 03:22:33.44 ID:NU6WzspD0
当時としては革新的すぎた 周りでやってない奴は一人もいなかった
26: それでも動く名無し 2023/07/23(日) 03:24:51.85 ID:Jc9TM3YI0
>>24
4か月後に出た64マリオこそ革新的やったやろ
今にして思えば1996年の時点で
最新据え置きハードを変えない家庭が相当あったってことや
29: それでも動く名無し 2023/07/23(日) 03:31:07.38 ID:7FNNBRA50
ポケモン以前にも何かを収集する要素があるゲームはあったけど所詮やりこみ要素ってだけで
何かを収集する事に対して収集したいっていうユーザーのモチベーションをちゃんと高められてるゲームってポケモン以前はなかったと思うわ
例を挙げたらリンダキューブとか
30: それでも動く名無し 2023/07/23(日) 03:31:48.89 ID:AC31YSj80
通信要素はでかいそれまでゲームボーイってソロゲー主流やろ
31: それでも動く名無し 2023/07/23(日) 03:34:12.77 ID:ljVYdFWX0
ポケモンよりバランス取れてるモンスター育成ゲームは未だにない
32: それでも動く名無し 2023/07/23(日) 03:34:16.96 ID:Jc9TM3YI0
96年2月ポケモン
96年6月マリオ64
96年12月マリオカート64
97年1月FF7
時系列を見ればこの時期にポケモンがゆっくり広まったのは
最新の据え置きハードを買ってもらえない家庭が多かったからやろ
34: それでも動く名無し 2023/07/23(日) 03:35:39.99 ID:AC31YSj80
>>32
64そんな速かったっけ
数年のラグがあったのは間違いない
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