武器が壊れるor手入れしないと性能が落ちるシステムで評価されてるゲームってあるの?
7: 名無しさん@おーぷん 23/06/29(木) 06:21:53 ID:Fspt
フォールアウト76も壊れるけどかなり使わないと壊れん
8: 名無しさん@おーぷん 23/06/29(木) 06:24:16 ID:VVBt
モンハン
11: 名無しさん@おーぷん 23/06/29(木) 06:33:44 ID:goQd
>>8
シリーズ知らんけど壊れるんか?
24: 名無しさん@おーぷん 23/06/29(木) 06:45:04 ID:VVBt
>>11
お手入れしないと切れなくなってく
28: 名無しさん@おーぷん 23/06/29(木) 06:50:01 ID:goQd
>>24
切れ味の話か
9: 名無しさん@おーぷん 23/06/29(木) 06:24:40 ID:Wnr8
風来のシレン
10: 名無しさん@おーぷん 23/06/29(木) 06:31:03 ID:YMJl
あれってシステムとしては、一定回数で使えなくなる→銃の弾切れと同じだから、バイオハザードとかは上手くゲーム性に落とし込めてると思う
手間かければ集められたり修理できたりするとリソース管理としての面白さはなくなるからちょっと厳しめにリソースが常に枯渇するぐらいの調整にするべきなんだけど、そうすると今度は剣折れすぎだろってツッコミに繋がってじう