なんでFFって作品ごとに色々大きく変えて古参ファンを大事にしないの?
15 名無しさん必死だな :2023/06/29(木) 17:31:56.61ID:zFrasr/c0NIKU
>>10
証拠を出してもスルーされるから出さないが、ゼルダならティアキン、スカウォ、風タク、トワプリ以外の本編作品はクリアした
ティアキン、スカウォはまだクリアしてない
7 名無しさん必死だな :2023/06/29(木) 17:29:15.34ID:yKkSHja5HNIKU
>>4
そこは工夫の仕方でしょ。
FF13は戦闘はATB継承して変化加えてきたところはいいと思うよ。
8 名無しさん必死だな :2023/06/29(木) 17:29:22.26ID:U0gLP0OkHNIKU
むしろ同じ客層大事にし過ぎたから今に至るんやドラクエもファイファンも
12 名無しさん必死だな :2023/06/29(木) 17:30:43.14ID:zFrasr/c0NIKU
>>8
ゼルダが時オカ以降のファンを置いてけぼりにしたのは神トラ2とブレワイとティアキンだけでは?
9 名無しさん必死だな :2023/06/29(木) 17:29:45.70ID:zFrasr/c0NIKU
「FFは最先端のグラフィックのRPG」?笑わせるわ
FF16なんてFF15よりショボいグラじゃねえか
11 名無しさん必死だな :2023/06/29(木) 17:30:17.50ID:frW8ALREHNIKU
前と全然違う!!
これがFFだ!!
…の流れに囚われすぎたんだろ
13 名無しさん必死だな :2023/06/29(木) 17:31:00.44ID:hLo8LBOq0NIKU
いつの間にかFFらしさとは
ゲーム性のことじゃなく
極上グラフィック()に変わってしまったんだ
FF16だって見事にFFらしさを踏襲しているぞ
擁護側は口を揃えてグラが凄いグラが凄いと連呼しているだろう
全ては極上グラのため遊んで楽しいかは二の次三の次
極上グラ()を堪能するのに必要ないゲーム性は全て切り捨てるんだ