FF16「レベル上げいりません、金稼ぎいりません、素材集めいりません、寄り道・探索要素ありません」
34: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 19:48:11.93 ID:+Zj3bOQT0
>>14
スーファミからPS2くらいまでならゲームのストーリーを宣伝に使うのも分かるんだけど、
2023年の最新ARPGの宣伝として、ストーリーがね‥ってのは成り立つっていうか今のところFF16に懐疑的な客に伝えるべき事かな?
13: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 19:19:09.92 ID:zHuqupAW0
ポケモンもそうしてほしかったわ
技マシン作るのめんどくさすぎ
17: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 19:21:15.37 ID:tzewptBL0
>>13
全体の1%の対戦勢に合わせた調整は
真面目にアホだと思うよ
まあポケモンの1%ってものすごい人数居るんだが
15: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 19:20:42.00 ID:hcCcHe8+0
いやでも最近の自称ゲーマーってなんでもかんでもめんどくさがるし、ある意味ハード、ソフト、ユーザーがマッチしてんじゃねぇかな
18: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 19:23:12.12 ID:tzewptBL0
>>15
確かに
ファイファンって装備バグとかステータスバグの歴史だったからな
それらがほとんど無意味になったのは英断だろう
吉田直樹ってやっぱり神
21: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 19:27:16.65 ID:elOFxiKaM
そう考えるとドラクエ11って凄い神ゲーに感じるよな
25: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 19:34:22.09 ID:qrdOvGmxd
>>21
あれアタリマエのドラクエ作っただけなのにな