1度開発が長期化したIP本編の発売日間隔って、もう二度と元に戻らないの?
12: 名無しさん@名無しさん 2023/05/24(水) 15:32:23.95 ID:m5+Awx5aM
前作失敗し以降元に戻るかかどうかは、
マトモなゲーム作ってれば少しずつ信用戻って買われる様になる。
(ハードの購買ユーザー数にもよる。)
某GPみたいにバグゲー平気で出したり、
フルプライスで買ったのに1年もせずサ終…
そんなメーカー信頼して買えないだろ。
14: 名無しさん@名無しさん 2023/05/24(水) 15:41:29.90 ID:cKTs4mr9M
もう同じような技術力チームを2つ以上用意できて並行して開発できる体力あるとこくらいしか発売間隔短縮なんて無理だろう
15: 名無しさん@名無しさん 2023/05/24(水) 15:45:15.45 ID:w0fK8Jpg0
新作にしろ終わってからすぐ作ってるかも外部からは分からんし、今はDLC作ってたり、複数ライン走ってたりで分からんだろう
16: 名無しさん@名無しさん 2023/05/24(水) 15:46:42.35 ID:oM27Y1Xt0
>>15
ユーザーから見たら開発期間なんて
新作発売日-前作発売日=かかった年月
でしかねーぞ
17: 名無しさん@名無しさん 2023/05/24(水) 15:54:17.23 ID:MYGvrmzm0
外伝作品とかDLCとか作らなければもっと早くなるシリーズもあるかもな
18: 名無しさん@名無しさん 2023/05/24(水) 15:55:29.55 ID:Ssi2HMa20
映画とかはどんどんスパンが短くなってるのな
19: 名無しさん@名無しさん 2023/05/24(水) 16:53:58.12 ID:O6Z8/66xp
イースは5から8まで1作品あたり5年以上かかっていたが、8から10までは3.5年で収めてきた珍しいパターンだな
この記事を評価して戻る