格ゲーのフレームについて色々訪ねたいんやが
14: 風吹けば名無し 2023/06/16(金) 16:59:09.16 ID:f5fxgFAWa
発生フレームって攻撃判定でるまでのフレームで会ってモーションは動いてるって認識出ええんよね?
19: 風吹けば名無し 2023/06/16(金) 17:03:46.74 ID:a1+itE+q0
>>14
せやね
15: 風吹けば名無し 2023/06/16(金) 17:00:08.79 ID:xCMujzn9M
格ゲーでマシンスペックのせいで負けるとか最悪やん
だから本格的にやりたい奴はみんなPCに移った
17: 風吹けば名無し 2023/06/16(金) 17:01:19.75 ID:epZFHUXQ0
psで格ゲーやる奴いんのかよ
18: 風吹けば名無し 2023/06/16(金) 17:03:02.00 ID:ghBTUCRj0
入力遅延はフレーム云々とはまた別の話やんけ
昔から格ゲーは遅延にシビアやから低遅延求めて色々模索されてたけど
20: 風吹けば名無し 2023/06/16(金) 17:05:16.69 ID:f5fxgFAWa
最近の格ゲーが先行入力で甘い設定なのってやっぱオンライン前提だからなんかな
昔の格ゲーって通常技で先行入力なんてなかったし、リバサの猶予はなかったもんな
23: 風吹けば名無し 2023/06/16(金) 17:10:16.46 ID:I3uZxePT0
永遠の謎だね
俺は電気刺激で指動かしてる
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