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【画像】「音ゲー」のプロ選手たちがこれ!イケメンぞろいで草wwwwww


45: 2023/06/17(土) 08:08:33.438 ID:yynq6YGZr

ドッヂボールのチームみたいなユニフォーム




48: 2023/06/17(土) 08:12:23.797 ID:XN+oMKdga

スポーツとかは見てておもろいと感じるのは分かる
でも音ゲーって毎回同じことしかしないじゃん同じタイミングで同じボタン押すだけじゃん
そりゃすごいのは分かるけど別に見てておもろいとはならんだろ




52: 2023/06/17(土) 08:17:08.805 ID:Ru9rUKof0

>>48
beatmaniaIIDXは音ゲーの中ではダントツで競技性が高いから見応えはあると思うぞ
判定が全音ゲーの中でも1番狭いからオールパーフェクトみたいなんが出る事もほぼ無いし(最高難易度のレベル12は500曲あるけどパーフェクト出てるのは20年以上の歴史で2曲のみ)
譜面にランダムオプションをかけて譜面を崩したりも出来てそれによって押しやすくなってスコアが上がったり、逆に押しにくくなってスコア落ちたりもあるし(ランダムかけないプレイに特化した選手もいる)
譜面の方向性がカテゴリー分け出来るぐらいに分かれててその傾向が得意なプレイヤー、そうでないプレイヤーによってスコアが天と地ほど変わるから誰に誰をぶつけるかの読みとかも出る





55: 2023/06/17(土) 08:18:37.869 ID:SJfagsZY0

ビートセイバーやらせたら
どうなるかな




58: 2023/06/17(土) 08:23:11.139 ID:Ru9rUKof0

https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/6/4/641aeed8-s.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/d/a/da7c4852-s.jpg

ルールはこんな感じ
先鋒中堅大将でポイント違うからどこに誰を当てるか考えないといけない
あと選手にコストが決められてるからドラフト1巡目選手を出しまくって無双も出来ない、前半でコスト使い過ぎて後半参加出来なくなる事とかもよくある

ストラテジーカードは相手の指名曲を潰せるんだけど使用回数決められてるからどこで使うかの読み合いが起こる




63: 2023/06/17(土) 08:29:50.968 ID:VTY7BbS/0

>>58
なんかゲームプレイそのもので競わせると面白くないからって別のところで競技性出すの頑張ってるな




60: 2023/06/17(土) 08:26:25.557 ID:XN+oMKdga

つまり音ゲーは一曲一曲のプレイよりどこでカードを切るかっていうゲームなのか
プレイ見なくてよくね?




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