読者さん、創作の「暴力アウトソーシング」にモヤモヤする
49:それでも動く名無し:2023/06/11(日) 04:10:14.85ID:3qOYrSEe0
『暴力アウトソーシング』なんて頭の悪そうな造語使わなくても日本語には『因果応報』の四文字あるやん
72:それでも動く名無し:2023/06/11(日) 04:21:10.17ID:gDjzfXJ50
>>49
例えばやけど剣士同士戦った
主人公が勝ったけど見逃した敵が悪あがき的に斬りかかろうとしたら足にダメージきててコケて自分に刺さって死ぬとかなら因果応報感あるけど
敵がその状況で自害するみたいなのは因果応報感あんまりないわ
50:それでも動く名無し:2023/06/11(日) 04:10:15.57ID:SnxGitod0
無難なオチを作ったなって思うけどそういう意味のずるいであってる?
52:それでも動く名無し:2023/06/11(日) 04:10:29.71ID:AZw4R97U0
これマジで多いよな
53:それでも動く名無し:2023/06/11(日) 04:11:45.980
そうか?
自害することでそいつの狂キャラっぷりがより際立ったり
「ヘヘヘ馬鹿だぜアイツ」とか言いながら逃げてるときにモブに刺されることで小者っぽさが際立ったり
色々効果はあるやろ
54:それでも動く名無し:2023/06/11(日) 04:13:22.98ID:0cMx4bQs0
主人公に不殺という善行をさせたのに結局悪役は死ぬってのが納得いかんって事か?
そこにモヤモヤするのはその結末が気に入らんってより
シンプルに主人公の事が好きになれなかっただけやないか
62:それでも動く名無し:2023/06/11(日) 04:17:15.35ID:W0Eb2cZ5d
>>54
死ななきゃ償えないくらい酷いことをした悪役は殺されなきゃならんけど
それを倒す主人公に殺人させる訳にはいかないから
他の要因で死なせることが創作として都合良すぎてズルい
みたいな感じじゃない?
この記事を評価して戻る