3Dの不思議のダンジョンものってあんまでないよな
31: 気になった名無しさん 2023/02/11(土) 03:08:40.80 ID:rs7c1x590
>>23
そもそも3Dになった時点でローグライクじゃねえし
41: 気になった名無しさん 2023/02/11(土) 11:32:24.61 ID:KCA2VDCS0
>>31
3Dをどう使うかによるとしか
極端な話トルネコを主観視点のゲームにしたとしてもそれはやっぱりローグライクじゃん
42: 気になった名無しさん 2023/02/11(土) 11:38:27.63 ID:rs7c1x590
>>41
そうかもそれないが
ローグのシステムそのままで視点変えたって遊びにくくなるだけなんだからそんなゲームは作られない
38: 気になった名無しさん 2023/02/11(土) 10:40:56.35 ID:FwKiMJs0d
>>23
マップランダムでキャラ育成要素あってロストきっちりしてきたら
いわゆるローグみたいな見下ろしターン性ゲームでなくてもローグライクではある
そこからロスト要素を緩和しだすとローグライトになる感じかな
24: 気になった名無しさん 2023/02/11(土) 00:16:00.50 ID:+Rod9Ix50
単純に開発コストの問題じゃないか?
ローグ系ってジャンル的にニッチだから
25: 気になった名無しさん 2023/02/11(土) 00:38:35.71 ID:59T426bY0
ピクミン2
26: 気になった名無しさん 2023/02/11(土) 00:38:49.81 ID:TdbcRWn/0
>>25
いいね
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