エルデンリングに神アップデート!レイトレーシングで画質が大きく向上したぞ!!
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/23(木) 18:49:52.12 ID:cWBdetmRF
近似技術が発展しすぎてレイトレしてもあんまり違いがわからないという
リフレクションのみに使うのが現実的
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/23(木) 18:52:04.79 ID:tZJePjBYa
>>16
>>17
違和感が残ってしまうのはそこだけだからな
それ以外のライティングやシャドウについては
30年以上の3D映像をそれっぽくするための騙しテクニックで
違和感は潰し切ってしまってるので
レイトレするよりよっぽどゲーム映えする
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/23(木) 18:49:59.49 ID:2hM2XoZ40
水の反射が分かりやすいな
だからどうしたという影響だから要らないけどね
ま、将来のための技術や
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/23(木) 18:52:26.46 ID:FmLCg2Ky0
レイトレってコスパ悪いよな
ハードリソースと効果の
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/23(木) 18:55:18.49 ID:tZJePjBYa
>>19
物理的に正しいことを実現したい! を建前にすれば、
レイトレ採用でFF16の映像はもっと変わったものになるが、
あのPVで問題になった「暗い」を
正当なものと押し通す根拠にはなる
29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/23(木) 19:00:38.84 ID:933+/KQh0
>>25
うまく言えないけどゲームの暗さの表現ってなんかおかしい気がする
現実で自分の部屋なら、テーブルの下とか目視したときに真っ暗ではないじゃん
暗いんだけどテーブルの下に何があるかは目視できる
でもゲームだとテーブルの下が真っ黒に塗りつぶされてる感じなんだよな
「そこまで暗くないだろ」っていう
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