「ドラクエ12の制作チームが募集中!あなたも参加しよう!」
73 名無しさん必死だな :2023/03/15(水) 16:33:03.92ID:28+d6O3Ea
16のスタッフいれれば?
ダークにダークをかけあわしたらプラスになるらしいぞ
85 名無しさん必死だな :2023/03/15(水) 16:43:12.43ID:8S5S6tlK0
>>73
10はVer1~4にボイス入れる仕事があるから
79 名無しさん必死だな :2023/03/15(水) 16:35:56.10ID:+M+xQPI/0
むしろ海外展開においてすぎやまが最大のネックだったわけで
あとは堀井が機転利かしてエニックスの海外展開が巧くなるだけでグローバルIP化できるでしょ
84 名無しさん必死だな :2023/03/15(水) 16:41:48.47ID:uplAWtUu0
>>79
すぎやま以外の存在を誰が知ってるんだよ海外で
他は悪しきJRPGの代名詞になってるくらいだ
海外展開なん*べて失敗してるくせに
83 名無しさん必死だな :2023/03/15(水) 16:41:41.48ID:AToT3EwV0
てか
1本作るのにどんだけかかってんねんw
94 名無しさん必死だな :2023/03/15(水) 16:59:00.85ID:1MPBFzU4d
>>83
一本じゃないからだろ
88 名無しさん必死だな :2023/03/15(水) 16:46:40.90ID:+M+xQPI/0
ドラクエの欧米ウケの悪さはゲームメカニクスの問題というより
シナリオや音楽や鳥山に発注するデザインの醤油臭さの問題のほうが大きかっただろうと思うわけでねw
そこはゲーム以外のコンテンツで世界を醤油に少し慣れさすと同時に堀井が微修正すればいいだけ
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